まゆげコンプレックス!上手なトレンドMIXでモテかわいい眉に

2014/09/03目元コメント(0)

C1409031

 

 

 

第6回AKB選抜総選挙で1位になったまゆゆこと渡辺麻友さん。

念願の1位に登りつめたまゆゆの眉毛がちょっとした話題になったのをご存じですか?

 

ここではトップアイドルも苦労しているまゆげコンプレックスについてレポートします。

 

 

 

あなたも他人事じゃない!2本眉事件とは…?

 

1位のスピーチをした際に、あらゆる中継画面いっぱいに大映しとなった渡辺麻友さん。

その時、視聴者が見てしまったのは…まゆゆの眉毛がうっすら2本眉になっている映像でした。

 

どうやら渡辺麻友さんは元の眉を剃ってファンデーションで隠し、もっと下がり眉に見える位置にまゆげラインを描いていたようです。

おそらく総選挙という長丁場と天候が雨(会場は外でした)で湿度が高い事も手伝って、ファンデーションが薄くなってしまったのでしょう。

 

これは「防ぎようのない事故」のような出来事ですが、国民的アイドルも眉毛にコンプレックスを持っているのかな?と親近感がわいてきますよね。

 

 

まゆげは一番トレンドの影響を受けやすい!

 

C1409032

 

 

渡辺麻友さんが自前の眉毛を剃ってまで手に入れたかったのが、眉尻までのラインが下がった「困り眉」メイクです。

困り眉は、はかなげで守ってあげたくなるような印象を与え、若くて可愛らしく見えると人気の眉メイク。

当時は同じAKB48の大島優子さんや島崎遥香さんも困り眉メイクにシフトしていました。

 

しばらくの間、メイク業界でトレンドを席巻していたアーチ型で細めの眉の座は、今では大人の女性がするコンサバで落ち着いた眉という位置づけです。

 

いまやトレンドから定番になってしまったアーチ型の眉ですが、きりりとした印象を与える眉なので、どんな場面でもはずさない優秀な眉メイクでもあります。

 

 

やはり男性は細いまゆげの方が好き

 

Q. 女性の眉毛について、マイナビウーマンが男性にアンケートを取ったところ、

細めがいい…61.4%

太目が好き…38.6%

 

という結果が出ました。

 

男子はやはりコンサバが好きという事なのでしょうか?

 

といっても、おそらく昔懐かしアムラーメイクのような激細アーチ眉は、「怖い」と言われて敬遠されてしまう恐れがあります。

 

デートのときには、気合を入れ過ぎて眉を細くし過ぎないようにしましょう。

 

 

自前の眉を失わないように注意しましょう

 

C1409033

 

 

コンプレックスを隠すまゆげメイクのポイントは、自分に似合う眉の形を知ることです。

トレンドに振り回され続けて、本当の自分の眉の形が分からない!なんて経験、思い当たる方は多いはず。

 

実は眉毛はずっと剃ったり抜いたりしていると、毛根がダメージを受けてしまい生えにくくなってしまうものです。

失ってしまって新たに「眉無しコンプレックス」を持たないように、自前の眉を大切にして、活かしたメイクを研究してみませんか?

PAGE TOP ↑