コンプレックスをなくすために取るべきたった1つの方法とは

2014/11/13考え方コメント(0)

C1411101

 

 

人間は1日にどれ位の考え事をすると思いますか?

あるアメリカの研究者のデ―タによると、1人平均5000個もの考え事をするそうです。

そして驚く事に、その思考のおよそ90%が悲観的、ネガティブな内容なのだとか。

人間は自分に自信がない人の方が多いのです。

自信満々に見えても、結構内心はドキドキしたり、不安で一杯だったりする様ですね。

 

<pあなたが自分に自信がなくて、自分のコンプレックスと中々手が切れない場合、それははっきりいってあなたの努力不足です。

仕事のやる気がでない、恋人が出来ない、痩せられない、だから自分はいつまでたっても駄目なんだ…。

あなたは1日中自分のコンプレックスにウジウジと悩み、無限ループに陥っていませんか?

考えるだけでは物事は解決しません。まずは行動を起こしましょう。

 

 

まずは1000日続けてみる

 

C1411102

 

 

どんなに才能がなくたって、人から無謀だと思われても、やって見なければ結果は分かりません。

そして諦めない限り、勝敗は誰にもつけられないのです。

 

自分のコンプレックスを克服したいなら、まずは1000日継続して頑張ってみましょう。

昔から願望成就に「お百度参り」する方法はありますよね。

願いは叶う、しかし諦めなければという事です。

努力する事は苦しく辛い作業かもしれません。

でも誰でも最初の1歩を踏み出してこそ、新しい扉を開いているのです。

 

 

年齢、性別関係無し

 

自分がやりたい、やろうと思った時が吉日です。

「その歳で…。みっともない」「無理に決まってるよ、恥ずかしい」

そんな意見に耳を傾けてはいけません。

 

今日が一番人生で若い日なのです。

やると決めたら自分の決意を優先しましょう。

何を言われても1000日間、約3年間はやり続けて下さい。

 

 

ご褒美を用意する

 

C1411103

 

 

味方は自分だけ、しかもライバルも自分自身。

自分のコンプレックスを克服する作業は辛く厳しく誘惑に負けそうになる事もしばしばです。

まずは100日間、頑張ったら自分にご褒美をあげましょう。

誰も褒めてくれなくても、自分が努力した事は自分が一番よく知っています。

頑張ったね、偉かったね、と自分を褒めてご褒美をあげて下さい。

 

まずは1000日やってみる。

何事もこれで劇的にあなたの人生は変わるはずです。頑張って下さい!

PAGE TOP ↑