コンプレックスの塊!自分に自信がない人に贈りたい名言とは

2014/11/15おすすめコメント(0)

C1411121

 

 

生まれつきだから仕方ない、あいつは金持ちだから出来るんだ…。

自分に自信がない人は、他人の芝生しか見ていません。

自分の芝生を青々とするのに他人の力は必要ありません。

やる気と根気、そしてわずかな勇気です。

 

古今東西、1度も失敗しないで成功した人間はいないのです。

 

 

 

C1411122

 

 

 

努力は必ず報われる。

 

“もし報われない努力があるのならば、それはまだ努力と呼べない。”

 

- 王貞治 - (日本の元プロ野球選手、監督 / 1940~) Wikipedia

 

 

「世界の王」と言われ、数々の日本プロ野球記録を保持する王貞治。

未熟児で生まれた彼が世界一になったのは素直で努力をいとわなかったからです。

運命は自分で勝ち取るもの。努力なくして成功はありえません。

 

 

人生は一冊の書物に似ている。

 

 

“馬鹿者たちはそれはパラパラとめくっているが、賢い人間はそれを念入りに読む。

 

なぜなら、彼はただ一度しかそれを読むことが出来ないのを知っているから。”

 

- ジャン・パウル - (ドイツの小説家 / 1763~1825) Wikipedia

 

 

その通り。

人生はただ一度きり。

今日やらなければ人生を1日ムダにした事になります。

 

まず行動を起こして下さい。

歩き出さないと、あなたの人生はいつまでも止まったままです。

 

 

目標をリストアップしなさい。

 

“そして、その目標を達成するための行動を十から二十、書き出しなさい。

 

目標は「実行できる」ものではないけど、行動は実行できる。”

 

- マーシャ・シネター - (米国の女性自己実現コンサルタント)

 

 

行動しましょう。

自分に自信がない人は、経験が不足しているのです。

自分の環境から世界の環境に目を向けてみましょう。

自分の考えが、ちっぽけないいわけにすぎない事を、身をもって体験して下さい。

 

 

C1411123

 

いかがですか。

この3つの名言、誰にでも当てはまる、そして誰でも出来る事ばかりです。

 

目標を持って、諦めない、努力する。

コンプレックスから脱却するにはこの方法しかありません。

今日から、今から、さっそく行動を起こして頑張りましょう!

PAGE TOP ↑