色黒コンプレックス!色黒女性を素敵にみせるメイクとファッション

2014/11/29ファッションコメント(0)

C1411241

 

 

日に焼けた肌は健康的。とってもポジティブに見えて素敵です。

ですが、もともと色黒な女性は結構自分に自信がない人が多いようですね。

白い肌に憧れる気持ちは分かりますが、持ち味を活かしたファッションやメイクを研究しましょう。

 

 

メイクは目力を強調する

 

肌のきめ細やかな人が多い色黒さんは、ファンデーションにこだわるよりも、目や唇といったパーツを強調するメイクがお勧めです。

アイホールにラメ入りのアイシャドーを使ったり、オレンジ系の明るい色を合わせても似合うでしょう。長めのまつげで目の印象を強めましょう。

リップは赤やピンクを持って来ると派手な印象が強まります。あえてヌーディにグロスだけで強調したり、薄いベージュを使用すると好感度が高まります。

 

C1411242

 

 

アクセサリーはやや派手を狙う

 

アクティブで元気に見える色黒な女性は、あえて色白な女性には似合わない、ポップで派手なアクセサリーが似合います。大きめなゴールドのピアスやじゃらじゃらしたネックレスなど、自分の好みに合わせてチョイスしても良いでしょう。

淡い色よりも原色ファッションの方が肌を綺麗に見せてくれますから、自信を持ってビビットカラーに挑戦して下さい。

 

C1411243

 

 

ショートカットで個性を強調

 

なめらかなブラウン肌には、漆黒の髪の色より他のカラーが似合います。ショートカットにして、ヘアカラーを楽しむのもアリですよね。長くてエレガントな巻髪も似合わなくはありませんが、せっかくのツヤツヤの肌を思い切って露出出来るショートカットがお勧めです。

 

おでこを出して、大きめなピアスを合わせて下さい。自分の個性にあったファッションは、自分への自信に繋がります。ポジティブに見える色黒な女性のイメージを上手に利用して下さいね。

PAGE TOP ↑