合コンコンプレックス!いつも選ばれるのは別の女性…。うまく男性と次のデートに繋げる方法とは

2014/12/22男性コメント(0)

C141217

 

 

合コンは数時間の戦争です!

この数時間、少数の中から勝者が出るか出ないかは、はっきり言ってあなた次第。

男性は結構簡単に落とせるのです。その秘訣を特別に伝授します!

 

 

リサーチと下準備が大切

 

まず、合コンの前に相手の男性の情報を調べられるだけ調べておきましょう。会社名、大学名、趣味、だれの知り合いで、そんな集まりの友人なのか合コン前にリサーチと下準備が大切です。

 

主催者にさりげなく教えて貰いましょう。そして開催場所のチェックもお忘れなく!和食、洋食、居酒屋と、店の情報も大切です。

ブーツの場合は足の匂いケアが必須ですから、お座敷かどうかもチェックしておきましょう。

 

 

相手に興味を持つ(フリをする)

 

相手が不動産会社勤務なら、「私、昔宅建に挑戦した事あるんですよ〜。」などと相手の興味を引く話題をふりましょう。相手になるべく喋らせて、興味のあるフリをして下さい。相手の会話から上手に質問を考えて会話をひっぱる事が大切です。

 

相手があなたに興味があるなら、あなたの話も聞きたがるでしょう。会話がスムーズにいくようなら脈アリです。帰り際に「とても楽しかったです。また話を聞かせて下さい。」と自分からアドレスを渡すのはとても自然ですよね。

 

 

相手の気持ちをキャッチする

 

合コンは短時間勝負。自分に興味を持ってくれたかどうかは相手の仕草で分かります。

自分の話の時は熱心に話すのに、あなたが話しはじめると目線をそらしたり、貧乏ゆすりをするなど、身体を動かす動作が多い時は脈無しです。さっさと諦めて次のターゲットに行きましょう。

 

 

いかがですか。合コンは気配り・目配り・心配りが大切。出しゃばりすぎず、話題を途切れさせない下準備を整えておきましょう。頑張って下さい!

PAGE TOP ↑