加齢コンプレックス!いつまで若さを保てばいいの?自然に美魔女になる方法を教えて!

2014/12/23年齢コメント(0)

C141218

 

 

フランスでは『女性は40歳からよ』という声が自然に聞かれるそうですが、日本では40代女性はもはや恋愛対象外が多いのでは?

 

年齢に関係なく、美しい女性の条件とは何でしょうか。

 

 

肌が綺麗

 

顔の美醜よりもむしろパーツの綺麗さが重要です。髪、歯、肌のケアは気を使いましょう。特にきめの細かい綺麗な肌は、年齢に関係なく作れるのです。

 

高価な化粧品よりも規則正しい生活習慣、たっぷりの睡眠と食生活を大切にして下さい。

納豆とアーモンドはお肌のアンチエイジング効果の高い食品です。この2つの食品は、積極的にできれば毎日の習慣にして下さい。

 

 

上質な素材を身につける

 

若い女性になくて、マダム女性が持っているもの、それは上質な素材が似合う事。高級なバッグや宝石はやや枯れかけた肌や体型にこそ映えるのです。

 

上質で光沢のある素材を身につけましょう。若い女性が身につけると浮いて見える高級品も、自然に違和感無く似合うのが、アラフォー女性の特権です。

 

 

いつも上機嫌でいる事

 

年齢を重ねた女性の武器は「余裕」です。ガツガツしなくても「何とかなるわよ〜」と笑い飛ばせる豊富な人生経験は、お金を出しても買えません。

若さ故のいらだちや悩みから解放されて、本当の自分を生きられる、そんな女性が美しくなるには内面の感情が大切です。いつも上機嫌でいる事を心がけましょう。

「いつも上機嫌でいる事は、最高の復讐である」と有名な作家が言っています。

 

 

いかがですか。自然に美魔女になるには精神的な豊かさも必要です。贅沢が似合う年齢ですから、若い時よりも自分にご褒美を沢山あげましょう。

笑顔は何よりの美容液です。いつも上機嫌で笑顔を心掛けて下さいね。

PAGE TOP ↑