恋愛コンプレックス 新しい恋になかなか踏み出せない自分を変える方法とは

2015/03/15人間関係・男女関係コメント(0)

C150307

 

 

なんだか恋愛するのが怖い、もうあんな辛い経験をするのは嫌…。

手痛い失恋を経験すると、誰もが臆病になってしまいますよね。

 

ですが、よく考えてください。世の中、男性は星の数ほどいるのです!

1度や2度の失敗で、自分の人生を終わらせてはいけません。新しい恋人をゲットする方法をご紹介しましょう。

 

 

ファッションを変える

 

女性は見た目に敏感です。ダイエットを永遠の習慣にしている女性は多いでしょう。彼がいないから、とドカ食いしていてはいけません。恋人がいない時はむしろ自分を自分で愛してあげましょう。

 

自分のためにきれいになってください。ちょっと高級なネイルサロンに行って素敵な爪にうっとりしたり、ジョギングを頑張ったご褒美に欲しかった洋服を買う行為は、かなり心の幸福度を上げるはずです。

 

元彼好みにまとめていたファッションやヘアスタイルをバッサリ断ち切って、自分が好きなファッションを楽しみましょう。見た目を変えると心も変わります。きれいな自分に自信が持てると、自然に恋人が欲しくなるはずです。

 

 

住まいを変える

 

ずっと同じ場所に住んでいると、いつのまにか生活習慣もパターン化しがちです。思い切って新しい場所に引っ越してみましょう。

 

人間は環境が変わると行動パターンが変わり、新しい出会いが多くなるはずです。新しい友人を沢山作ってください。その中から、新しい恋が芽生える可能性は多いにあります。

 

 

ペットを飼う

 

犬や猫を可愛がると、脳内麻薬といわれるエンドルフィンが盛んに分泌されて幸福感が増加すると言われています。人間でも動物でも自分以外のものを愛する行為は、傷ついた心を癒す良いリハビリになるはずです。

ペットを通じて新しい出会いもあるでしょう。ぜひこの機会に可愛いペットと一緒に暮らしてみて下さい。

 

いかがですか。ちょっと自分の生活環境を変えるだけで、自分の感情にも変化が現れるはずです。

自分を変えるには環境や見た目を変えるのが一番。ぜひ参考にしてください。

PAGE TOP ↑