下半身デブコンプレックス!ズボラな人がふくらはぎをすっきりスリムにする方法

2015/03/21ボディコメント(0)

C150309

 

 

足痩せは難しい…。それは女性なら誰でも知っていますよね。

特にふくらはぎは最も痩せにくい部分です。どうしたら、すっきりとしたスリムな足になれるのでしょうか。

 

 

冷え性を治す

 

血液やリンパの流れは重力の関係でどうしても下のほうへ下のほうへ流れようとします。年を重ねると心臓のポンプ作用だけで上へ返すのはちょっと厳しい状態になり、それが肥満やむくみ、冷え性の原因になります。

 

特に足のふくらはぎはむくみが出やすい部分です。足を温め、冷え性を改善するだけでかなりすっきりするはずです。

 

 

温泉に入ろう

 

冷え性の改善や体の老廃物を排出するには、温かいお風呂が一番。温泉なら血行を良くし、関節痛に効く成分が含まれる事が多いのです。

 

お風呂に入る時は温泉の元を利用しましょう。週末は近くの温泉に行っても良いですね。お湯の中でふくらはぎをマッサージする習慣をつけてください。1週間程度でかなり効果が出るはずです。

 

 

足の指を動かす

 

足の指を思いっきり開いたり動かしてみてください。ふくらはぎが一緒に動くのが分かるはずです。ストレッチや運動をするのが億劫な方は、足の指を動かす習慣を付けましょう。

寝る前、座っている時、気がついたら足の指を動かしましょう。それだけで、かなりふくらはぎが引き締まります。

 

いかがですか。お風呂に温泉の元を入れてゆっくりマッサージする、足の指を動かす。ズボラさんでも簡単で誰にでも出来る方法ですよね。

毎日やれば効果は必ず現れます。あとは食生活を、ちょっと気をつけましょう。根気よく習慣にして下半身デブを克服してくださいね。

PAGE TOP ↑