彼氏ができないコンプレックス!今年こそ婚活に成功する3つの心得

2015/04/06人間関係・男女関係コメント(0)

C1504031

 

 

20代の男女、1,200人余りを対象にしたアンケートによると、男性の場合、半数近くのおよそ45%が、一度も女性と交際した経験がないと回答しています。

 

2030年には男性の3人に1人、女性の4人に1人が、一度も結婚しない生涯未婚者となる時代が来ると予想されています。

 

普通なら男性がリードするはずの恋愛ですが、恋愛未経験の男性が増えているのですから、女性はある程度恋愛をリード出来るように積極的に行動した方がゴールに近いといえるでしょう。

 

 

積極的な肉食系女子になろう

 

はっきりいって、肉食系女子の方が婚活成功率は高いのです。恥ずかしがっていては、男性は素通りしてしまいます。

 

どんどん積極的に自分から話しかけ、お友達申請をしてみましょう。半年でミッションを成功させるには数を多く打つのです。合コン、face bookなどを駆使して男性にアプローチしてください。

 

 

周りの鉱脈を発掘しよう

 

隣の席の同僚、中学時代の同級生など、身近にいる男性に注目しましょう。話しかけやすい知人を見直すと同時に、誰か紹介してくれないか聞いてみてください。婚活成功の秘訣は情報の公開です。

 

私は婚活しています!と周りに公表してください。少子化のご時世ですから、まわりも好意的に手助けしてくれるでしょう。意外に近所のおじさん、おばさんから良い情報を提供されるかもしれません。

 

 

地方の婚活ツアーが狙い目

 

今、地方に注目する若者が増えています。若い夫婦が移住してくれるなら、家と仕事を提供しますという地方自治体もあります。

ぜひ地方自治体のホームページを検索してみてください。1ヶ月に1度くらいの割合でお見合いツアーを計画している自治体があります。

旅行気分で恋人探し、意外に掘り出し物の出会いがあるかもしれません。

 

いかがですか。早いスタートが成功の秘訣です。ぜひ今年のゴールを目指して頑張っていきましょう。

PAGE TOP ↑