おばさん体型コンプレックス 体がダルおも〜な人にお勧めなお手軽なデトックス方法

2015/04/14ボディコメント(0)

C1504061

 

 

年齢とともに代謝が悪くなり、女性はいわゆる「水を飲んでも太る」状態になっていきます。

ですが、まだまだ若いのに代謝が悪いのは、もしかして水太りかもしれません。

 

冷え性や体がだるい人に多いのが余分な水を体内に溜め込んでしまう水太り。これは下半身を太らせておばさん体型になる最大の要因といえます。

 

 

酵素を試してみよう

 

現代人は糖分や塩分を過剰摂取しがちです。毎日コンビニで買い物する習慣のある人は特に要注意。飲み物、スナック菓子には驚く程塩分や糖分が含まれているのです。それらを習慣的に摂取していると体内に不要な水や老廃物を溜め込んでしまうのです。

 

毎日外食がちな人は、酵素を試してみて下さい。今ではサプリメントでも売られています。野菜や果物ではパパイアキウイキャベツなどに酵素は沢山含まれています。

ですが、おばさん体型を簡単に克服するには、酵素サプリが一番手軽で簡単です。

 

 

酵素の特徴

 

酵素というと食べたものを消化吸収する働きと考えがちです。しかし、息をしたり、筋肉を動かしたりと、一切の生命活動に酵素は関与しています。

 

もし、酵素の働きがなければ、人間も動物も生きることはできません。いわば、生命活動の主役であり、若さの源といえるでしょう。

 

野菜、果物に特に酵素は含まれています。その酵素に燃焼成分のあるカルニチンや、代謝をよくするコエンザイムなどが配合された酵素サプリも発売されています。

 

いかがですか。毎日食事の前や入浴する前などに酵素を摂る習慣を付けましょう。加齢とともに体内の酵素は減少していきます。サプリメントや果物から上手に酵素を摂取してみてください。

PAGE TOP ↑