歯並びコンプレックス 自宅ケアで芸能人のような真っ白な歯になる方法とは

2015/04/30口元コメント(0)

C1504121

 

 

美容歯科にいかなくても、自宅でホワイトニングする方法はあります。

 

 

レモン果汁と重層

 

レモン果汁と重層は、家庭で簡単に手に入りますよね。そして、どちらも漂白作用のある成分を含んでいます

口に入れても安心です。この二つを混ぜてペースト状にしたもので歯を磨いてみてください。黄ばみがとれて白くなるのが分かるはずです。

 

 

いちご、リンゴ

 

いちごとリンゴをデザートに食べる習慣をつけましょう。

リンゴに含まれるリンゴ酸は虫歯を防いだり、黄ばみを取り除いたりする働きがあります。イチゴはすりつぶして歯にそのままあてて軽く磨いたり、すりつぶして重層を加えれば手作りの歯磨き粉になります。

 

 

オイルウォッシュ

 

インドで古くから伝わるアーユルヴェーダのホワイトニング方法です。ひまわり油やごま油などの天然の植物オイルをマウスウォッシュのように口に含んで、15分~20分程度くちゅくちゅして下さい。

オイルウォッシュには細菌を除去して歯垢や歯石を分解する働きがあります。歯を健康でより白くするとインドでは評判のホワイトニング方法です。

 

いかがですか。どれも効果がありそうですが、くれぐれもやり過ぎには注意して下さい。

一番楽に歯を白く見せるには、日焼けして肌をこんがり焼くのが一番手っ取り早いかも。

 

市販の歯磨き粉でもホワイトニング作用の強い商品があります。根気よく探してみて下さい。いろいろ試して、自分に合う方法を見つけて下さいね。

 

※重層を用いた方法は、人によっては歯のエナメル質を傷つけてしまう恐れがあります。

頻繁には行わず週に1度程度がおすすめです。

関連記事
  • 記事はありませんでした

PAGE TOP ↑