楽しく学ぶ!ユニークな検定受験で一味違う女子を演出

2015/09/12経験・知識コメント(0)

C1509031

 

 

自分の自己紹介って何だか普通、と感じている人に特におすすめしたいのが、じわじわ増えているユニークな資格です。

趣味の分野により詳しくなれるメリットもありますが、出会う人の関心を集めることもできます。

 

勉強の秋、せっかく学ぶなら楽しめるものが一番です!

 

 

アウトドアのアイドルになれるかも?バーベキュー検定

 

最近では、ほぼ1年中どこかで開催されているイベントの1つと言えば、バーベキューでしょう。開催までの準備が得意な人、手際良く料理の用意をする人、料理が上手な人、様々な活躍の場があるのも特徴です。

 

バーベキュー検定では、おもてなしの心から各食材の扱い方など、一貫して出題されます。イベントを開催することが多い人は、ぜひ一度調べてみてはいかがでしょうか?

 

 

秋の夜長にぴったり、太宰治検定

 

お笑い芸人の又吉さんが影響を受けた作家としても有名になったのが、昭和の文豪の1人、太宰治です。退廃的な生き方、技巧の凝らされた文章に魅了される人は後を絶ちません。そこで、文学好きを自称するなら、持っていたいのが太宰治検定です。

 

彼の作品やまつわるエピソードなどを、勉強しながら学ぶことができるのも特徴です。

 

 

もはや世界で大人気!けん玉検定

 

実は、世界中の若者を虜にしている日本伝統のおもちゃがあります。それがけん玉です。子どもの頃、誰でも触ったことがあるものの1つかと思いますが、1つ1つに技名があったり、細かく級が分かれていたりと奥が深いものなのです。

ぜひ、童心に還ってチャレンジしてみてはいかがでしょう?

 

多くの場合、資格取得が目的になると、楽しくなくなってしまうのが勉強ですが、自分の興味があるものを学ぶのは、前向きな気持ちになる上に、気分転換にもなるはずです。

この秋、生活のエッセンスとして取り入れてみると良いでしょう。

PAGE TOP ↑