芸術の秋!知的女子の一歩を踏み出してみよう!

2015/09/27おすすめコメント(0)

C1509061

 

 

何かを始めようと思っても、レッスンの費用が高い、仕事と両立して続けられるか分からない、という理由で習いごとをできない人も多いようです。

そこで、おすすめなのは、単発で参加できるレッスンやイベントです。

 

気分転換をすることで、仕事やプライベートな時間も有意義に過ごせるかもしれません。

 

 

パステル和アートに癒されよう!

 

パステルアートと言うと、たくさんの色を重ねて上手な絵を書かなければいけない、苦手だった図工や美術の授業を思い出す、と感じる人もいるかもしれませんが、おすすめしたいのは、パステル和アートです。

 

これは、パステルを粉上に削って、指で画用紙に塗り込んでいくものです。先生がしっかり誘導してくれるだけでなく、どの色が混ざっても汚くならないのが魅力です。淡い色合いの絵と、画用紙に直接触れる気持ち良さですっかり癒されることでしょう。

 

 

文字をカッコ良く書ける!カリグラフィー

 

おしゃれなアルバムや結婚式場で見るような特徴的な文字、それはカリグラフィーというものです。絵より文字を書くのが好き、という人にとっては楽しく実用的な趣味になるでしょう。

 

1つ1つの文字に集中して思いを込め書いていくので、完成した時の達成感もひとしおです。

 

 

とことん本を読んでみる!

 

週に1冊、月に1冊は本を読もうと決意をしても、毎日のやるべきことに追われてしまうと、なかなか思ったようにはいかないものです。でも、部屋に積みあがった、読んでいない本が気になってしまう、という人は、この秋に少しずつ読んでみてはどうでしょう?

 

買った時と読む時の気持ちの変化で、新しい発見も楽しめるかもしれません。

 

レッスンでなくとも、朝活や単発で開催されているイベントなどでも多数の種類のものがあります。自分の直感を信じて、まずは気軽に取り組んでみるのが良いでしょう。

PAGE TOP ↑