バストアップの嘘ホント

2015/10/17パストアップコメント(0)

C1407111

 

 

 

インターネット上には、さまざまなバストアップ方法の情報が発信され、まことしやかに記載されています。

 

またバストアップのためのさまざまな商品が販売されており、必ずと言っていいほど超巨乳の女性の胸の写真とともに紹介されています。

 

もちろん写真の女性がその商品によって巨乳になったわけではないことは誰でも知っていることですが、それでも何となく「そんな風になれるんだ」と感じさせてしまうところが凄いですよね。

 

そんな風に発信されているバストアップ情報や商品は、どこまで信用できるのでしょう。

 

バストアップのための各種器具や道具などが販売されていますが、本当に効果があるのでしょうか?

 

 

 

吸引で胸は大きくなる?

 

C1407112

 

 

昭和の頃、バストアップ器具といえば「吸引でバストアップさせる」というものが大々的に雑誌などで宣伝されていました。

 

今でもそのような道具が販売されているようですが、吸引でバストは大きくなるのでしょうか?

 

昔の器具は吸引するだけのものでしたが、最近のものはマッサージ効果もあると謳っています。

 

ですがクチコミなどを見る限りでは、効果を得られた方はごく一部の方のようです。

 

吸引することで膨らむというのは、まずないと考えるのが妥当だと思います。

ただマッサージ効果によって血行が良くなるため、乳腺の発達を促すと言われているのですが、血流が良くなるだけで乳腺の発達にどれだけの影響を与えるかには疑問があります。

 

またバストの中身は乳腺と脂肪ですから、あまり強い吸引だとむしろ脂肪を燃焼させてしまう危険もありそうです。

 

ダイエットの脂肪燃焼では、よく「血行を良くすることで脂肪燃焼力を高めましょう」と書かれていますよね。

 

血行促進が脂肪を燃焼させないのか?が気になるところです。

 

 

 

大胸筋トレーニング器具で胸は大きくなる?

 

C1407113

 

 

バストアップに大胸筋は切っても切れないものです。

 

バストは大胸筋が支えているため、大胸筋が弱くなると胸が垂れやすくなってしまうからです。

 

ですからバストアップのために大胸筋を鍛えるのはとても有効と言えます。

 

ですが、大胸筋というのは筋肉です。

 

筋肉というのは、増えれば増えるほど脂肪を燃焼する効果があります。

 

ダイエットの時にもよく言われることですよね。

 

筋肉をつけて基礎代謝を増やせば、同じ食事量でも痩せられると・・・

 

つまり、大胸筋をつけすぎたのでは胸の脂肪を燃焼させてしまうことになりかねません。

 

ボディービルダーの男性は胸もムキムキですから、大胸筋を鍛えればバストの底上げすることが出来、結果的に胸が大きくなるといった説明が書かれている商品もありますが、筋肉による胸と脂肪による胸では全然違います。

 

筋肉で出来た胸は男性ボディービルダーを見ても分かるように丸い美しいバストではなく四角い固い胸板です。

 

バストアップのためにはある程度の大胸筋が必要ですが、やり過ぎは違う方向に行ってしまうと考えたほうが良いでしょう。

 

PAGE TOP ↑