大きさだけじゃない理想のバスト

2015/11/01パストアップコメント(0)

C1407181

 

 

 

理想の胸というのは、男性・女性ともに人それぞれの好みがあると思います。

 

ですが一般的に支持率が高いのは、オワン型のバストと言われています。

 

オワン型のバストといえば、やはりサイズ的にはC程度が一番バストの形を保ちやすく美しく見えるという事になると思いますが、その通り男性の理想のバストサイズはCカップがダントツでした。

 

反して巨乳を望めばどうしても少しタレ気味になってしまいます。

 

それでもより大きい胸を好む傾向が強い女性は、形より大きさに拘るということになりそうです。

 

 

 

男女で何故理想のバストが違うのか?

 

 

C1407183

 

普通に考えれば女性より男性の方が大きいバストを好みそうなものですが、男性は大きさよりも形に拘る方のほうが多いようです。

 

それに対して形より大きさに拘る女性。

 

その違いは一体何なのでしょう。

 

それは、男性の方がより多くの女性の胸を見る機会が多いということが要因となっているようです。

 

例えば成人男性用の雑誌などには必ずと言っていいほどグラビアアイドルの写真が掲載されています。

 

一般的な雑誌では水着姿が多いですが、上半身裸の女性のグラビアもコンビニなどで簡単に手に入れることができます。

 

男性は若い頃から雑誌などで数多くの裸の女性の胸を鑑賞しています。

好みというのは、沢山のバストを見る中で徐々に固定されると考えられ、中にはより大きな胸を好む男性もいますし、小さなバストを好む男性もいますが、多くの方たちは「より美しいバストラインの胸」に惹かれるということのようです。

 

反して女性は、あまり他の女性の(特に裸の)バストをまじまじと見ることはありません。

 

また自分のバストをまじまじと見ることもあまり無いでしょう。

自分のバストに関しては、むしろブラジャーをした状態で見ることが多く、ブラジャーによって整えられているため形が気にならないというのも要因の一つでしょう。

 

そしてバストが女性のセックスアピールの象徴であることから、より大きなもの=自分の女性の魅力をUPすると本能的に思ってしまっているように思います。

 

大きさに拘るあまりに、形は二の次ということになってしまうというのが本当のところかもしれません。

 

 

 

日本人の胸のバストライン

 

C1407182

 

 

理想的なのはオワン型とよく言われるとおり、男性の理想とされるバストラインも、女性の理想とするバストラインもオワン型が圧倒的に多いのですが、大きすぎるバストではブラジャーを外せば垂れてしまいますから、あまり大きすぎるとオワン形になりません。

 

きれいなオワン型のバストラインを作れるサイズは、やはりC程度の大きさになります。

これは男性の理想の形・理想のサイズ共に一致した答えになりますよね。

 

若い女性であればDカップでも垂れずにオワン形を保てている方も居るでしょうが、保ち続けるのはちょっと厳しくなってくると思います。

 

と言うのも、もともと日本人はオワン形のバストラインの方は少ないと言われているからです。

 

日本人女性の場合、バストの上部に脂肪がない形状の方が多く、バストが小さくてもタレ気味に見えてしまうという傾向があるからです。

 

日本人女性がより大きなバストを望むのも、こんなことも影響しているかもしれません。

 

グラビアアイドルなどは洋服を着ていてもフックラとしたきれいな谷間がありますが、胸が小さい人は特にバスト上部のデコルテ部分に脂肪が無いため、ブラジャーをしていればきれいな谷間ができても、ブラジャーを外すととたんに貧乳に見えてしまうという傾向があるからです。

 

Cカップ・Dカップでも、より大きなバストを求める女性が案外いるのも、実はバストの形が原因となっている可能性も高いのではないでしょうか。

 

だとしたなら、まず形を整えることに重点を置いたほうが、案外自分の理想のバストが早く手に入るのかもしれません。

 

 

PAGE TOP ↑