胸を大きくするマッサージは効果がある?

2015/11/07パストアップコメント(0)

C1407151

 

 

 

よく「胸は揉むと大きくなる」なんて言われおり、実際に彼やご主人に揉まれることによってバストアップしたなんてまことしやかな話しを聞いたことがある人も多いと思います。

 

またバストアップマッサージがテレビ番組で紹介されたり、YouTubeなどにアップされている動画を見た人も多いのではないでしょうか?

 

本当にマッサージで胸は大きくなるのでしょうか?

 

 

 

胸は揉むと大きくなる?

 

C1407152

 

 

これに関しては鵜呑みにしないほうが良いでしょう。

 

胸は乳腺と脂肪で出来ていますから、乳腺が発達することで胸が大きくなるというのは事実です。

乳腺の発達には女性ホルモンが大きく関係していることも分かっています。

 

ですから大好きな男性とのスキンシップによって、女性ホルモンが活性化して乳腺の発達効果を促すというのもあながち嘘ではありません。

 

よく「恋をした女性は美しくなる」と言われるのと同じ原理です。

 

ですが忘れてはいけません。

 

バストを構成しているもう一つの『脂肪』という存在。

 

胸が大きい人のバストは、特に巨乳と呼ばれている女性の胸は、乳腺よりもむしろ「ほぼ脂肪」といっても過言ではないくらい脂肪が重要なポイントなのです。

 

エステサロンで痩せるために「脂肪の揉み出しマッサージ」がおこなわれることでも分かるように、下手な揉み方をするとむしろ脂肪を減らしてしまうことになります。

 

 

バストアップマッサージは効果がある?

 

C1407153

 

 

マッサージも「揉む」のと同様に、やり方によっては胸の脂肪を燃焼させてしまい、むしろ胸を小さくしてしまうことさえありますから気をつけなければなりません。

 

その一方で、マッサージによる血行促進とリンパの流れを促進することが乳腺の発達を促す効果もあるため、実際に胸を大きくする効果があるマッサージも存在しています。

 

ただしバストのマッサージは、そのやり方を間違えずに「決められたとおりに行う」必要があります。

 

何故なら、前述したとおり「胸の脂肪を燃焼させてしまう」危険性もありますから、そうなっては逆効果になってしまいます。

 

またバストは重力によって垂れてしまうこともよく知られています。

バストを支えている筋肉はバストを大きく上下に揺らしたりすると切れてしまい、バストのホールド力を失ってしまうからです。

 

胸を支えている筋肉は、一度切れてしまうと再生しないともいわれているため、バストを上下に揺らさないことは、バストを垂れさせないために一番重要なことです。

 

このバストを支えている筋肉に負担をかけないようなマッサージでなければ逆効果になってしまいますから、やり方をしっかり守らなければなりません。

 

【参考URL】

https://www.youtube.com/watch?v=kD975pzvk9k

https://www.youtube.com/watch?v=y0JFZ4pzHvc

https://www.youtube.com/watch?v=JivzQKKZ7jU

 

PAGE TOP ↑